スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

移行準備中・・・京都取材旅行 

北野天満宮


ごぶさた更新になってしまいました。
弓月ひろみです。

3月頭に、京都へ取材旅行にいってきました!
と、同時に「フードアナリスト」の資格を取得。
現在はタレントとしてリポーター、ライターの仕事をしておりますが
今後はフードアナリストとしても活動の場を広げていく予定です。

京都取材旅行では、毎日和菓子づけの毎日(笑)
たくさん写真を撮りためてきました。
4月、このブログも場所をうつしてリニューアル予定ですので
そのときたっぷりご紹介したいと思いますが・・

今日は、先行公開ということで、写真を少し。

あ、タレントとしての活動はコチラのblogにつけてますので
ぜひみてやってくださいね。
弓月ひろみ公式ブログ ゆづろぐ。

ではでは写真です。
みたらし団子

みたらし団子発祥の地である下賀茂神社そばにある
「加茂みたらし茶屋」のみたらし団子。

ふたば

私の最愛の豆大福「出町ふたば」の豆大福。
鴨川で1つ、ホテルに持ち帰って1つ、いたただきました。
ああ、もっと近くにあったらなぁ・・・。

粟もち

北野天満宮そばの「粟餅所 澤屋」の粟餅。
お店の方々の鮮やかな手腕も、写真におさめさせていただきました。
小森

祗園の白川にある「ぎおん小森」のあんみつ。


3日間、歩き回って取材してきましたが
その間、和菓子以外に食べたのは
「たこやき」と「はも」と「うどん」
だけでした。不健康ですねぇ(笑)


それでは移行準備が整いましたら、お知らせしますので
もうしばしお待ちくださいませ。

拍手・コメントはいつでも受付中です!


弓月ひろみ
スポンサーサイト
[ 2008/03/28 18:04 ] 和菓子探訪記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wagashizuki.blog86.fc2.com/tb.php/31-86706b60








